人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記 '0607~'0803


のんびり育児休職生活を湘南でスタートさせた新米ママの日々をつれづれなるままに 5月から復職しました
by heart_a4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インペリアル ベビールーム

先日、あるTV番組でこちらのホテルの総料理長が紹介されているのを見て
思わずそのレストランに行きたくなってしまった私。

娘と一緒にフレンチ・・・ゆっくり話もできないし、肝心のお味もよく覚えてない・・・
ってことが多いのよねぇ・・・、なんて思いながらメニューを拝見していたら、
ベビールームがあることを発見!

日曜日に早速偵察(?)に行ってまいりました(笑)

感想は・・・。



「お、なかなかよいかも!」

エレベーターなどのフロア案内に「ベビールーム」の表示がないこと
(セキュリティの観点かな)
入り口がインターフォンつきで施錠されていること
入った瞬間の雰囲気が明るいこと
(コレ結構重要)
経験豊富な(らしい)保育士さんが二人に一人ついてくれること
(対応してくださった方もとっても感じのよい方でした)
ルームサービスで食事もいただけること
(うどんやおじや、サンドイッチ、デザートなどがそれぞれ1000円くらいですが・・・。
持ち込みも可能でレンジで温めてあらかじめ伝えておいた時間に食べさせてもらえます)
銀座に近いこと
(会社から近いし、便利!)

前日21:00までの完全予約制。
営業時間は10:00~21:00で2時間まで¥5,250、延長は30分ごと¥1,365。
(営業時間外の夜間、早朝も別料金で応じてもらえるようです)

だいたい、ベビーシッターの相場が1時間¥1,500~¥2,000(交通費別)くらいと
考えると、それほど高額!という感じもしないのでちょっと利用してみようかしら・・・という
気分になっております。

でも実は、このホテルのベビールームを利用しよう、という人が満足できるサービスを
提供してる、ってことは「なかなかよいハズね」というのも大きかったりするのですけどね。
(そう考えるとブランドのチカラってすごい!)

ちなみに、運営は宝珠ベビーケアサービス
帝国ホテル大阪はアルファ・コーポレーションが運営しているみたいです。
(アルファ・コーポレーションは六本木ヒルズのキッズスクウェアも運営している
会社らいしのですが・・・)

これからときどきお世話になるかもしれないし、ちょっとずつ勉強しておくと
いざというときあわてずに済むかしら、なんて思っております。

さて、こちらは偵察後のティータイム。
インペリアル ベビールーム_c0079944_234989.jpg
トコトコさんの活動量がますます増える今日この頃、このためにベビールームを使いたい!と思ったくらいでした。

by heart_a4 | 2007-07-23 23:07 | Baby
<< チロチロリン(泣) ビューティープリンセス >>