人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記 '0607~'0803


のんびり育児休職生活を湘南でスタートさせた新米ママの日々をつれづれなるままに 5月から復職しました
by heart_a4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復職の前に・・・

いろいろ悩んだ末、5月1日から復職することに決めました。

娘を保育園に預けることなく在宅勤務をさせてもらえること(←これが何より)、
提示してもらった仕事の内容が今後の働くママにとって役に立つと思われ、
そこにやりがいを感じたことが復職を決めた主な理由でしょうか。

時代の流れ、会社の包容力、理解ある上司・同僚・・・。
恵まれすぎていると思わずにいられない環境に感謝しつつ、
何となく復職後の生活リズムを意識しながら過ごす日々です。



復職後は、きっと今より時間の制約が多くなると思われるので
その前に・・・ということで最近お友達にたくさん会っています。

昨日は社会人一年目のときに会社でお世話になった方
(3歳&8ヶ月ベビーのママです)と銀座で再会。

ランチは貴船にて。夜は高級ふぐ割烹ですがお昼はリーズナブルに
おいしいランチが楽しめます。仕事をしていたころはよく通っていたお店で
ご主人や仲居さん含め大好きなのですよ~。お座敷もあります。
復職の前に・・・_c0079944_21385981.jpg

デザートは白ごまのムースでした。とろとろでおいしかった~。

お茶はキル・フェ・ボンにて。2Fにあるカフェスペースまで店員さんが
ベビーカーを運んでくれます。ただ、ソファがなくすべて椅子席なので
ハイハイしたいベビーがいるとちょっとつらいかな。

疲れたらニューメルサB1のファミリアにあるプレイスペースで休憩。
授乳は松坂屋7Fのミキハウス内のベビールームにて。

と、銀座はちょこちょことベビー連れのための施設があるので
少し時間が長くても大丈夫、という安心感があります。

新人のころ、お互いにママになって銀座で再会しているとは想像もしなかったけれど
人生のフェーズが変わっても、こうしていろんなことを相談し合えるお友達がいる、
というのは幸せなことだな~とお友達に会うたびに思っています。

by heart_a4 | 2007-04-24 22:21 | Work
<< スクラップブッキング リフレッシュ! >>