人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記 '0607~'0803


のんびり育児休職生活を湘南でスタートさせた新米ママの日々をつれづれなるままに 5月から復職しました
by heart_a4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霜がおりました

今朝起きたら、窓の外は真っ白!
霜が降りていました。午前中は雪もちらつき、外はとっても寒そう・・・。
霜がおりました_c0079944_1884288.jpg

そういえば、昨夜からとっても寒かったのですよね。
夕食にダウンタウンにある日本料理レストラン亀井ロイヤルまででかけたのですが、
帰りは寒さで頭がズキズキするほどでした。




亀井ロイヤルは、どんなガイドブックにも必ずでてくる日本料理レストランの大御所。

バンクーバーでは多国籍料理が楽しめるものの、ちょっとずつ「何かが違う!」という
お料理が多いのですが(例えば、トロを頼んだらえんがわでは?というものが出てきたり、
トンカツがハムカツでは?と思えたり、韓国料理にマッシュルームが入っていたり)、
こちらのお店ではちゃんとした日本料理がいただけてなかなか満足でした。
(例えばお寿司のウニ、ウニはもちろんなのですがのりが香ばしくておいしい、とか。
うどんのだしがちゃんとおいしい、とか)
霜がおりました_c0079944_1875890.jpg

すだれで仕切られた個室の他にカウンターがあり、目の前でお寿司を握って欲しい人には
そちらがお勧めかも。個室になっているのでベビーも大丈夫でした。
カウンターで板さんと会話を楽しんでいる男性、ビジネスマンとおぼしき人たちなど
他のお店とは来ているお客様も違ったような・・・。

日本酒も新潟から輸入されたものがたくさんありました。
ちょっと日本酒を飲みすぎて、お会計は他のレストランより
○がひとつ多かったのですけどね(笑)

築地亀井ロイヤル
#211-1030 W.Georgia Street
604-687-8588

by heart_a4 | 2007-03-02 05:00 | Shop-Vancouver
<< カナダ版ベビーサークル!?へ ようやく晴れ!ノースバンクーバーへ >>