人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記 '0607~'0803


のんびり育児休職生活を湘南でスタートさせた新米ママの日々をつれづれなるままに 5月から復職しました
by heart_a4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

埜庵へ

今日は無事、ポリオの予防接種が終了しました。

集団接種だったので終了後、ママ友達とお茶。
会場のすぐそばにある埜庵へ。
こちらはこだわりのかき氷やさんで、一度行って見たい!と思っていたのですが
ようやく念願かないました。(お茶とは言わない?)

ほんとにただのかき氷じゃないんです。
氷は秩父の天然氷、シロップは天然果実を自家調合したものがいろいろ!
白桃とかすいかとかマンゴーとかいちごとか!
なので、一日限定300杯だそう!限定メニューもいっぱい!

私は「みるく杏仁」をオーダーしました。10月いっぱいで終了するメニューだそう。
(ほんとは「みるく杏仁マンゴー」がよかったのですが、マンゴーシロップは終了でした。残念!)
埜庵へ_c0079944_2257349.jpg

このみるく氷の中にとろとろの杏仁豆腐が入ってるんです。
おいしかった~。10月でもペロリです。

でも実は娘がポリオのせい(?)か大興奮だったので、とけちゃって「氷」というより
みるく杏仁「ジュース」をいただいた感じだったのですけどね。。。

by heart_a4 | 2006-10-26 22:57 | Shop
<< 八百屋さん 今日で生後200日 >>