人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記 '0607~'0803


のんびり育児休職生活を湘南でスタートさせた新米ママの日々をつれづれなるままに 5月から復職しました
by heart_a4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便利育児グッズ

育児グッズ好きな私。ひさびさのヒットがこちら。
便利育児グッズ_c0079944_23103543.jpg

タミータブです。何のへんてつもないプラスティックの容器ですが、赤ちゃんが
お母さんのお腹の中にいたときに近い状態で一人でお湯につかれる、というもの。
(要はベビーバスなのですが・・・。2歳まで使えるそう)
娘もすっぽりごきげんでおさまっています。

これまでは私が洗っている間、脱衣所に止めたハイローベッドの上で
待たせていたのですが、後追いが始まったこともあり、毎回大暴れ。
でもこれがあると目の届くところで寒くない状態で待たせられるので、
ちょっとは落ち着いてお風呂に入れるようになりました。

先日、ママ友達で集まったときにもまさに「お風呂どうしてる?」というのが話題になり、
湯船に赤ちゃんを浮かべておける浮き輪はなんだか溺れそうで不安だし、
バスチェアは寒くて風邪ひきそうだし・・・という会話をしたところでした。

タミータブ、お勧めです(笑)。

by heart_a4 | 2006-10-19 23:23 | Baby
<< バナナペースト 鎌倉へ優雅にお散歩・・・のはずが >>