湘南スローライフ日記 '0607~'0803


のんびり育児休職生活を湘南でスタートさせた新米ママの日々をつれづれなるままに 5月から復職しました
by heart_a4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


サンタのキッチン!

義姉サンタさんから娘に届いた少し遅めのクリスマスプレゼント。
c0079944_21214196.jpg

キッチン!!

すごーーく気に入って、朝からずーーっと遊んでました。
水道で手を洗ったり、野菜を洗ったり、フライパンを揺すってみたり。
教えたわけではないのに、よーーく見てるんですよねぇ、ママのこと。

届いた日は「おそと、いかない」と言ってきかないので、急遽予定を変更し、
お友達に遊びにきてもらうことに。

素敵なプレゼントに感謝です。

ただ、ひとつ、気づいたことが・・・。
この遊び、必ず誰かが相手をしなくちゃいけないのです。
家事が何も進まないまま時間が過ぎていきます・・・。
[PR]

by heart_a4 | 2008-01-26 21:28 | Baby

もみの木 その後・・・

週末、IKEAにもみの木を回収してもらいに行ってきました。

主人の力作!
c0079944_16321639.jpg

今年は間違いなくイミテーションのもみの木を飾ることになるでしょう。あはは。

生もみの木は枯れると葉っぱがたくさん落ちるし、カチコチで枝がしならなくなっちゃうしで
後片付け(主人の)が大変!!です。
[PR]

by heart_a4 | 2008-01-17 16:34 | etc.

2008 あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。

c0079944_11394735.jpgc0079944_114057.jpg

我が家は無事、家族3人揃って家でお正月を迎えることができ、
健康であることのありがたさをひしひしと感じながら幸せな時間を過ごしております。

実は、12月25日、クリスマスの日に娘が熱性痙攣を起こし、緊急入院をしておりました。
救急車で運ばれた後も痙攣がとまらず(よくある熱性痙攣は5分くらいですぐに
とまるそうなのですが)、静脈麻酔をし、人工呼吸器をつけ、ICUに入り、検査をしてもらう、
という生きた心地のしない状況をクリスマスの日に一気に経験しました。

入院後の経過がよく、検査の結果も異常なし、麻酔からさめた後もいつもと変わらない
様子だったので、まる5日間の入院で無事退院できたのですが、ちょっと言葉では
言い表せない時間でした・・・。

命、健康、元気であること、というのはほんとうにありがたいことです。

ちなみに、退院後の本人は・・・

More
[PR]

by heart_a4 | 2008-01-02 11:55 | etc.