湘南スローライフ日記 '0607~'0803


のんびり育児休職生活を湘南でスタートさせた新米ママの日々をつれづれなるままに 5月から復職しました
by heart_a4
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

豆乳プリン

結局、娘の発熱は土曜日の明け方まで続きましたが、
日曜日には処方してもらったお薬が効いてきたのか、発熱もおさまり元気になってきました。

お薬を飲んでもらうために、今回は豆乳プリンを作って混ぜてみました。
(いつもはヨーグルトに混ぜるのですが、さすがに一日3回、数日続くと飽きてくるので・・・
もっと小さい頃は、スポイトで無理にでも口に入れてしまえば飲んでくれたのですけどねぇ)
c0079944_21553772.jpg

なかなかGood(私も味見済)です。

ピンクのお薬と混ぜると、多少ピンクに色づくのですが、最近「サクラのアイスクリーム」を
季節のデザートとしていただいていたこともあって、「ぴんくぷりん、おいしい」と言いながら
満足気に食べてくれてます。

いつまで通用するのかしら・・・。





夕食は、手巻き寿司にトライ。
c0079944_21594867.jpg

おひなさまのときに、飯台を買ったので、活用しなきゃ、と思い立ち・・・。
(ちなみに、本わさびを細切りにして、巻いたものを『なみだ巻』と言うんだそうです。
関東では普通なのかしら・・・。主人に教えてもらってはじめて知った私・・・。
おろしたわさびほど辛くなくて、香りが楽しめます)

初手巻き寿司、これもまたいい思い出になりました。
[PR]

by heart_a4 | 2008-03-09 21:59 | Baby
<< 湘南桜めぐり にょっき!? >>