湘南スローライフ日記 '0607~'0803


のんびり育児休職生活を湘南でスタートさせた新米ママの日々をつれづれなるままに 5月から復職しました
by heart_a4
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひなまつり

今年の我が家の雛祭り。
(昨年はビクトリアで過ごしましたが、随分昔のことに感じられてなんだか不思議です)
c0079944_23274196.jpg

オーソドックスないちごのケーキでお祝いしたくて、街のケーキ屋さんにお願いしたケーキ。
お誕生日の予行演習も兼ねて娘にろうそくを吹き消してもらおう!なんて
思っていましたが、ろうそくの火がどうやら怖かったみたい。
私の自作自演となりました・・・。
(我が家ではよくあることです。あはは)




午前中は早起きして、海の公園で思いきり体を動かしてきました。
最近、すっかり公園好きの娘。特にすべり台が大好き。
c0079944_23313697.jpg

午後からは私のお料理タイム。
今年のメニューは、「菜の花の梅和え」「長いものしっぽく蟹あんかけ」「手毬蛤椀」
「追い込みちらし寿司」でした。

c0079944_23335630.jpgc0079944_23344254.jpg

c0079944_23352365.jpgc0079944_23354691.jpg

懐石メニューでお料理するたびに食器が欲しくなってしまいます・・・。

毎年、平和でお祝いできますように。
[PR]

by heart_a4 | 2008-03-02 23:36 | etc.
<< 春の香り 無添加せっけん >>