湘南スローライフ日記 '0607~'0803


のんびり育児休職生活を湘南でスタートさせた新米ママの日々をつれづれなるままに 5月から復職しました
by heart_a4
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PIERRE HERMEのマカロン

主人がおみやげにいただいてきたピエール・エルメのマカロン
c0079944_1343421.jpg

美味・・・。

ピンクのローズ(ローズ風味クリーム)、イエローのシトロン(レモン風味クリーム)が
意外にも(普段はショコラなどオーソドックスなお味が好みなのですが)お気に入りに。

実は、マカロン、これまであまりおいしいと思ったことがなかったのですよね・・・。

最初に食べたのは、10年近く前、まだ今ほどマカロンが知られていなかったころ、
会社の先輩のお宅に遊びに伺った際に、おみやげにお持ちしたものを一緒に
いただいたものだったような・・・。

当時は「何これ?ハンバーガーみたい!」とみんなでワイワイ食べてしまいましたが(笑)
今となっては、「こんな上品なマカロンさまに失礼!!」という感じですねぇ・・・。

その後、何度もいただいてはいるのですが、ほんとうにおいしいと思ったのは
今回がはじめて!!

懐かしい思い出とともに、おいしくいただきました。
[PR]

by heart_a4 | 2008-02-26 13:58 | Shop
<< 無添加せっけん 2月のun petit peu... >>