人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記 '0607~'0803


のんびり育児休職生活を湘南でスタートさせた新米ママの日々をつれづれなるままに 5月から復職しました
by heart_a4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うなぎ 藤川

もうすぐ義妹出産のため、ハワイへ出発する義母の壮行会(?)を兼ねて
二宮の藤川へ行ってきました。

こちらはうぞう吸が名物のお店。(蒲焼や白焼ももちろん絶品です!)
うなぎ 藤川_c0079944_1811361.jpg

生姜が効いたお吸い物の後に牛蒡の風味豊かな雑炊が出てきます。
(うぞう吸って、登録商標なんですって)

実は主人との初デートのお店でもあったりするのですが、
二年ほど前に改装し、すっかりモダンなつくりになっていました。
当時は随分古く風情ある店構えだったような記憶・・・。
まさか数年後、湘南に住むことになるなんて、
当時は想像だにしてませんでしたが・・・(笑)。

いつ行っても変わらない味、というのは幸せな気持ちにしてくれるものですねぇ。

うなぎ 藤川
二宮町中里2-29-22
0463-72-0122
※予約時に注文内容も伝えておくと待つことなくお食事を楽しめます

by heart_a4 | 2007-11-04 18:18 | Shop
<< ホットケーキづくりと1歳7ヶ月の記録 和さび >>