人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記 '0607~'0803


のんびり育児休職生活を湘南でスタートさせた新米ママの日々をつれづれなるままに 5月から復職しました
by heart_a4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Antiques

今日は再び雨。

娘と二人でのんびり過ごしていますが、お昼過ぎに意を決して!?出かけた
お店があります。ホテルのすぐ近くにあるアンティークショップです。
Antiques_c0079944_8354323.jpg

これまで何度か通って欲しくて買いたいもの(欲しいものはいっぱいありますが・・・)を
ようやく見つけたので最後に3日ほど考えてようやく(笑)



ひとつめは、BIRKS(オーナーのlady曰く、カナダのティファニーよ)のティースプーン。
Antiques_c0079944_8303845.jpg
Stering Silverですでに廃版になっているデザイン。5本買いました。

もうひとつは、エッグカップ。

Antiques_c0079944_8381640.jpgAntiques_c0079944_8382891.jpg
「正確にはわからないけれど75年くらい前のものかしら。イギリス製よ。」とのこと。
エッグカップだけれど、食前酒、前菜など何にでも使えそうなところをとっても気に入りました。

そしてあれこれお話しているうちに、目の前のテーブルの上に置かれていた
銀(メッキ)製で瀟洒な装飾がほどこされた高台プレートも気に入ってこちらもつい・・・。

でも、アンティークショップのいいところ(?)。
お値段はあってないようなものなので、お安くしてもらった分で最後のプレートは
おまけにでつけてもらったようなものになりました。うれしい♪

Jessica's Interiors
1782 Alberni Street
604 669 7411

by heart_a4 | 2007-03-14 08:49 | Shop-Vancouver
<< Los Angeles これは粘土?? >>