人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記 '0607~'0803


のんびり育児休職生活を湘南でスタートさせた新米ママの日々をつれづれなるままに 5月から復職しました
by heart_a4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Coal Harbourへ

今日も雨の予報が晴れ。午後からは日が差すほどです。

House-boundのつもりでいたのですが、そんなこんなで
午前中はCoal Harbourまでお散歩してきました。
ホテルからスタンレーパークと逆、ダウンタウン方向に大通りを
5分もお散歩すれば到着です。

このあたりは、最近新しいマンションがどんどん建築されていてとても近代的な
街並みになっています。
Coal Harbourへ_c0079944_855793.jpg

正面がスタンレーパーク、その左手に滞在先のホテル、右手はそのマンション群です。
右手にCoal Harbourがあるのですが、途中にホテルWESTINもあります。

ちなみに、いくらくらいで買えるのかしら?とカナダ人に聞いても、不動産の仕事をしている
という香港人に聞いても3000万円くらい、という答え。
どのくらいの広さのお部屋のことを言ってるのかしら??




さて、Coal HarbourにはカフェやNIKEのランナーズラウンジ(何するお店なのかは
いまいち不明ですが(笑))などなかなか魅力的なお店が並んでました。
Coal Harbourへ_c0079944_86424.jpg

ダウンタウンでもそうですが、ほとんどのお店が11amオープンなので
静かでしたけれどね・・・。

HarbourからはNorth Vanvouverも見えましたよ~。
Coal Harbourへ_c0079944_812795.jpg

帰り道、WESTINの並びのマンションの1階に素敵なカフェを発見しました。
まだオープンして2~3ヶ月しかたっていないらしいのですが、日本人のAyakoさん
(とっても美しい方!)がいらっしゃいました。ワーキングホリデーかと思いきや、
彼女は移民したのだそう。

Coal Harbourへ_c0079944_875747.jpgCoal Harbourへ_c0079944_883099.jpg

手作りのサンドイッチがとてもおいしかった~。
(写真はツナとアボガドのサンドイッチ、C$4.95。カフェラテはC$2.2です)
パンの種類、トーストするかしないか、好みを伝えてからひとつひとつ作ってくれます。
具はハムとチーズのみ、パンもなんだか固いなぁというサンドイッチとの出会いが多い中、
野菜もちゃんととれるおいしい手作りサンドイッチはうれしいかぎり。

Ayakoさん、普段は午後にお店にいらっしゃることが多いそう。
また行ってみようっと。

Blue Tree Cafe
551 Cardero Street
604-647-2202

by heart_a4 | 2007-02-23 06:25 | Shop-Vancouver
<< カナダおむつ事情 当たらない天気予報 >>