人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記 '0607~'0803


のんびり育児休職生活を湘南でスタートさせた新米ママの日々をつれづれなるままに 5月から復職しました
by heart_a4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ 追記

これから行かれる方のために少し追記を・・・(笑)

<まずお部屋について>
予約していたのはデラックスツイン&タタミのお部屋だったのですが、
(赤ちゃん連れなのでタタミがあったほうがいいかなぁと思い・・・)
そちらのお部屋はルーフバルコニーが中庭に面しているのですよね。

最初はもちろん(予約してますので)そちらのお部屋に通されたのですが、
スタッフの方がお気遣いくださり、「眺めが・・・」ということで、
デラックスツインのお部屋も見せてくださいました。

デラックスツインはルーフバルコニーはないのですが、大文字が正面に見え、
美しい朝焼けとともに朝日を見ることができます。

ひとめでデラックスツインを気に入り、お部屋を変更してもらったのでした。
(なので↓先日の写真のお部屋はデラックスツインです)

もう少し家族が多かったり、ご両親も一緒に・・・ということであれば
タタミのお部屋もお勧めなのですが、今回は眺めに惹かれてしまいました。

ちなみに、タタミのお部屋にはドッグフレンドリールームがあり(1階ですが)
ルーフバルコニーに柵があってわんちゃんも一緒に泊まることができます。

<赤ちゃんについて>
赤ちゃんウェルカムのホテルです。

お願いすればベビーベッドも貸し出してくれますし、離乳食も特別に対応してくれます。
(例えば、おかゆとお野菜を細かく刻んだものと白身魚をボイルしたものと湯豆腐を、
という風に。ルームサービスとしてお部屋に持ってきてもらうこともできました)

夕食はフレンチかお寿司が選べますが、フレンチの場合はベビーチェア(ベルトはないです)
を準備くださいましたし、お寿司の場合は広~いお座敷を準備してくださいました。

何よりスタッフの方が赤ちゃんにフレンドリーです。

<温泉について>
温泉は広~い四角い大理石の湯船のみで、露天風呂はありません。
なので温泉好きな方にはあまりお勧めできないかな。

というわけで、赤ちゃん連れのママにとってはリフレッシュのための
スパを満喫できるホテルでした~。
が、パパにとってはDVD(24?)鑑賞&子守に徹するはめになるホテル、だったかな(笑)

Bon voyage!

by heart_a4 | 2007-02-05 23:07 | etc.
<< お雛様 箱根ラリック美術館 >>