人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記 '0607~'0803


のんびり育児休職生活を湘南でスタートさせた新米ママの日々をつれづれなるままに 5月から復職しました
by heart_a4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つかまり立ち記念日

今日は娘がついに自分でつかまり立ちをしました。生後241日目です。

寝室に掃除機をかけるためにいつものようにベビーベッドへ入ってもらっていたのですが、
ハイハイの状態からベビーベッドの柵に手を掛け、正座の状態に。その状態でぴょんぴょん、
きゃっ、きゃっと大はしゃぎ。(最近こうやって自由に動けるようになったのが楽しいみたい)
・・・ん?と思ったら、次の瞬間左腕(むしろ肩)が柵のこちら側にあるではありませんか!!
へ??立っちゃったの?危ないっ!!

というわけで決定的瞬間の写真はありませんが、ここ3週間くらいの成長のスピードの
早さにはびっくりです。

普通なら、「わぉ!感動的な瞬間ね!」なんて思うのかもしれませんが、むしろ
「えぇ~(涙)、立っちゃったの??」なんてことを思ってしまった私。

日に日に増える娘の活動量。
どこに居させても危険だらけで少々ぐったりな新米ママなのでした・・・。

by heart_a4 | 2006-12-05 22:48 | Baby
<< ご近所からの贈り物 週末ランチ >>