人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南スローライフ日記 '0607~'0803


のんびり育児休職生活を湘南でスタートさせた新米ママの日々をつれづれなるままに 5月から復職しました
by heart_a4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食その後

少しずつ野菜にトライし始めた離乳食。

これまでに
(りんご、すいか、白桃などの果汁→うぇ~まじぃ・・・(涙目))
キャベツ、にんじん、たまねぎの野菜スープ→ん?・・・
キャベツの煮浸し→うぇ~何だこりゃ・・・
という感じできて、どうもおかゆ以外あまりうけつけてくれないなぁという気分になってきました。
(早すぎ!?)

そこで今日はかぼちゃにトライ。
裏ごししたものを白湯でうすめてペースト状にし、いざ娘の口へ・・・。

娘;ん?悪くない・・・か・な・・・
ママ;でしょう????もっと食べて~!!はい、おいちぃねぇ~ ←こわっ!(笑)
娘;ん?やっぱり・・・ま・ず・・何だか舌触りが・・・

というわけで、無理強いするのはやめ、おかゆにまぜて「かぼちゃのおかゆ」にしてみたら
いつも通り、自分でスプーンを持ってパクパク食べてくれました。

ストレートな素材の味はまだちょっと慣れないのかな。
しばらくはおかゆにまぜてトライしてみましょう。

今日のバトルのあとは、こんな感じで。
離乳食その後_c0079944_22243443.jpg


by heart_a4 | 2006-09-06 22:27 | Baby
<< 週末ブランチ ママのための絵本 >>